俺的FPSとLoLのブログ

FPSとLoLが好きな俺がひたすら業界について書きまくるブログ

LoLやFPSでFPSを上げてヌルヌルにやる設定

俺がやってる設定を紹介します。

ノーパソでGeForce310Mだけど、ギリギリぬるぬるでプレイできる感じ。

 

win7

タスクバーのNVIDIAアイコン右クリック→コントロールパネル→3D設定の管理

  • アンチエイリアシング(FXAA、ガンマ、トランスペアレンシー、モード)全てオフ
  • テクスチャーフィルタリング クオリティ ー パフォーマンス
  • テクスチャーフィルタリング 異方性サンプル最適化 - オン
  • レンダリング前最大フレーム数 - 2
  • 垂直同期 - オフ
  • 異方性フィルタリング - オフ
  • 電源管理モード - パフォーマンス最大化

こんな感じ。ゲーム内の設定は、1280×720(とりま16:9のやつ)でそれをフルスクリーンでやってます。

LoLだと通常100FPSくらいで、集団戦の時は40~50くらいまで落ちる。FPSだと、AVA・L4D2・CSGOはギリプレイ出来るレベル笑。結構きつい。

 

ノーパソだからね、この辺が限界。

ハイスぺのPCほしいけど金ないから無理。ってか一度、もう二度とゲームしないと誓ってハイスペPC売ったのが失敗だった。