俺的FPSとLoLのブログ

FPSとLoLが好きな俺がひたすら業界について書きまくるブログ

Googなゲーマーになるための条件?

元ネタはこれ

んで、それを読んだ方がブログ書いてたので気になったことを。

 

Goodなゲーマーの定義ですが、簡単にいうとカリスマですよね。

ゲーム上手くて周りを引き付ける力があって常に成長する。範馬刃牙みたいな笑

で、その要素となるのが、「強さ、知恵、集中力、意識、持続力、魅力、収入、活力、生活習慣」だそうです。なんか仙人目指す人向けみたいな要素ですね。

 

さらに、負けても言い訳しないことと自分のゾーンに入ることが大切だそうです。

ジャンプ要素まで入って来ましたね。正直、そんなゲーマーになれたらいいなっていうレベル。目指す目標が高過ぎてとても俺は目指す気になれません。というか、人間としてハイレベルな境地ですよね。そういう自分を作れたら人生ヘッチャラで、そりゃゲームが上手くても納得です。

 

俺は負けたらすぐ切れるタイプだからな~。LOLではサポートばっか使ってるけど、合わせるの下手な人見かけると超絶イライラしてしまう。ってか味方のせいで負けるのに自分の責任って考えるのとかホント無理くさいですね。

過去を遡ってあの時ああしとけば良かった…って考えても味方が雑魚なことには変わりないだろ?って考えてしまうw

 

いやー、クズで申し訳ないっすわ